皆さま、こんにちは。サイトロンジャパン大阪ショールームです。大阪ショールームから大事なお知らせです。
2023年5月中旬のショールーム営業について

★5/19(金)臨時休業のお知らせ★
サイトロンジャパン大阪ショールーム5月19日(金)は都合により臨時休業となります。さらに5月20日(土)は説明員が不在のため見学のみとなります。購入相談や解説は対応出来ませんので、予めご了承ください。お客様にはご不便とご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。
※5月20日はネット予約を閉じておりますが、営業時間中(13-17時)にお電話(TEL:06-6765-7100)いただければ予約は可能です。予約なしでも来場可能ですが、来場前にお電話にてお知らせください。 

★Vespera展示品貸し出し中のお知らせ★
Vesperaは現在貸し出し中のため、大阪ショールームに展示機はございません。誠に申し訳ありませんが、Vesperaの現物をご覧になりたい方は、下記貸し出し期間終了後にご来場いただけますと幸いです。
Vespera展示品貸し出し中の期間:5/17 (水) ~ 6/7 (水)
Vespera 観察風景
Vesperaの試用の様子~大阪ショールームの屋上にて
先日、大阪ショールームの屋上でVesperaの試用を行いました。設置から観察を始めるまでの操作はとても簡単で、煩わしいアライメントやピント合わせ、各種パラメータの調整が不要なので、天体望遠鏡の操作に慣れない初心者にとって非常に便利な機材になることでしょう。近日中に使用した感想と作例を掲載したいと思います。お楽しみに。 

<中川昇の視点> 
大阪ショールームの5/19(金)臨時休業のお知らせです。今日18日(木)は通常営業しておりますので、現物で確認したいことや直接聞きたいことがある方は、18日がチャンスです。話題のVesperaに関しては残念ながら展示品が現在貸し出し中です。有難いことに何かと引き合いが多いようです。今後の望遠鏡の流れを変える可能性を秘めたミライスコープかもしれません。
16anv (1)
シュミット16周年セール:好評開催中