大阪ショールーム・バナー
サイトロンジャパン大阪ショールーム詳細(以下店内展示品及び周辺情報)
店内:VIRTUOSO GTi店内:Askar/SHARPSTAR店内魚眼地図&建物地図&寺山公園マクシー&ニュートニー難波の宮公園サイトロン双眼鏡展示開始/大阪ブラLAOWA・⑨カールツアイス双眼鏡・➉玉造稲荷神社・⑪ケース/FMA三兄弟・⑫真田丸跡・⑬興徳寺・⑭太陽望遠鏡紹介・⑮三光神社・⑯11/19部分月食情報・⑰玉造神社・Kamlan・⑱予約サイト開設・⑲MAKSYGO60徹底解説・⑳高津宮・ブラKamlan ・21:AZ-Go2展示開始 ・22:生國魂神社でブラKamLan・23:玉造稲荷神社でブラKamlan

★大阪ショールームだより・その24~防振双眼鏡 FESTA 12×21 STABI展示開始★
大阪ショールームです。今回は新製品の防振双眼鏡FESTA 12×21 STABIをご紹介いたします。
 1_FESTA 防振双眼鏡L
FESTA 12×21 STABI概要】
本製品は電源をオンにするだけで手振れ補正機能がはたらき、手振れに煩わされることなく対象物を鮮明に観察することが可能な「世界最軽量の防振双眼鏡」です。※2022年1月現在(当社調べ)
2_FESTA 防振双眼鏡 各色L
FESTA 12×21 STABIのカラーについて】
ラインナップはベイビーブルー,ミントグリーン,シトラスイエロー,ローズピンク,ブラックの5色あるので、好みやお使いになるシチュエーションによって色を選べるのは有り難いことですね。カップルがそれぞれ色違いを買ってイベントに参加するというのも良さそうです。
3_FESTA 防振双眼鏡 各部説明L
FESTA 12×21 STABI外観】
色合いとコンパクトな外観で可愛らしく感じます。
●電源スイッチ:レバー式でON/OFFの状態が一目で分かりやすくなっています。傍に付いているLEDランプでON/OFFの状態が確認出来るので暗いところでも一目で分かります。
●ピント調節ノブ:双眼鏡を持った時に指がピント調節ノブにかかるような構造になっていて、あまり力をかけずにスムーズにピント調節が可能なところもポイントです。
4_FESTA 防振双眼鏡 目幅調整L
FESTA 12×21 STABI目幅の調整:片側の接眼部の根本を持って押し下げるようにして狭めたり、持ち上げるようにして広げます。片側を動かすともう片方も同時に動作しますが、両手で同時に動かした方が力をかけずに調整出来ます。
5_FESTA S2BL比較L
FESTA 12×21 STABIサイズ従来のSⅡBL1221 STABILIZER(左)と比べて電池ボックスが側面から底部に移ったことで横幅が10mmほどコンパクトに抑えられて、女性でもより持ちやすくなりました。
7_12倍防振双眼鏡比較表
FESTA 12×21 STABI重量353gと非常に軽いのでコンサートなどのイベントで長時間持ち続けても疲れにくいのも魅力です。スペック上では他の機種と大きな違いはないかもしれませんが、長時間持つとなればこの僅かな違いが効いてくるのではないでしょうか。

FESTA 12×21 STABI防振機能】
倍率が高くなると手振れで像が小刻みに揺れて人や物がクッキリと見えなかったり、長時間観察すると目が疲れたり酔ってしまいそうになりますが、防振機能があるとそういった問題や不安が解消されるのでとても便利です。実際に100m先の桜の木にいた鳥を観察した時も防振機能をONにすると、それまでよく見えなかった毛並みや細かな模様、嘴の形状を観察できるようになりました。人物であれば特定の歌手や選手などを容易に見つけ出して、表情の変化や所作を見ることが出来るでしょう。

FESTA 12×21 STABIのオートオフ機能】
この防振双眼鏡にはオートオフ機能が付いているので、使った後に電源をOFFにするのを忘れて電池が無くなる心配もありません。電源を入れてから実測で大体10分程で自動的に切れるように感じました。もし自動で切れた場合は電源レバーを一旦OFFにしてONに戻せば再び使い続けることが可能です。
6_FESTA 防振双眼鏡 電池ボックスL
FESTA 12×21 STABI電源について
電池は単4型アルカリ乾電池2本で駆動するので、ホームセンターやコンビニなどで簡単に入手することが出来ます。電池寿命は約12時間なので、新品の電池を一度入れたら電池切れを気にせず利用可能です。
8_防振双眼鏡比較L
<大阪ショールーム担当スタッフの視点>
サイトロンの12倍防振双眼鏡を見比べてみるとFESTA12×21SⅡBL1221 STABILIZERとの主な違いは色が選べること以外にサイズと重量そして使用する電池でしょうか?FESTAは税込49,500円とお得な値段になっていますが、直販店限定モデルのため量販店等では販売されていません。実際手に取って使い勝手を試すにはショールームに足を運ぶ必要があります。
大阪ショールームでは全機種が展示中なのでじっくりと試すことが出来ます。他にもサイトロンの防振双眼鏡(SⅡBL STABILIZER)も展示中ですので興味のある方は大阪ショールーム(地図)まで是非お越しください。大阪城ホールの最寄り駅(大阪城公園駅、大阪ビジネスパーク駅)からショールームの最寄り駅(玉造駅)までは2駅ですので、イベント帰りに寄り道してみてはいかがでしょうか?※要予約
QR_大阪ショールーム予約サイト 文字入り
https://airrsv.net/sightron-osaka/calendar

<中川昇の視点>
サイトロンジャパン大阪ショールーム便り・その24は大阪ショールーム担当スタッフの視点による新製品の防振双眼鏡FESTA 12×21 STABIのご紹介です。お陰で私もこの双眼鏡について詳しくなりました。本双眼鏡はサイトロンジャパン直販限定商品のため、東京本社ショールーム大阪ショールームと各種イベント会場等でしか現物を見ることが出来ません。その分、5万円を切るリーズナブルな価格でのご提供が可能になりました。先日のカワセミ撮影会でも防振双眼鏡で野鳥を観察しましたが、一言でいうと「一度防振体験をすると普通の双眼鏡に戻れなくなる」というほどの衝撃体験(防振なのに衝撃をうける)を味わえます。それほど手振れが見え方に影響しているということなのです。まずはその防振体験してみたいという方は各ショールームまでぜひお越しください。 お待ちしております。