StellaScan3x48

SIGHTRON 星空観測双眼鏡 Stella Scan3×48 新製品 9月6日(水)発売
Stella Scan 3x48」は倍率3 倍星空観測用の双眼鏡です。通常の双眼鏡に比べて倍率が低いので、広い範囲の星を観測することができます。口径48㎜の対物レンズにより集光し、肉眼で見るのに比べて暗い星まで見ることができます。星座の全景を眺めたり、天の川に散らばる星々を観測するのに最適です。また、流星群の観測にも適しています。満天の星空をステラスキャンでゆっくりと楽しんでみませんか?

【本製品の特徴】
◎口径48㎜の双眼鏡タイプ
集光力にすぐれた48㎜径の対物レンズを採用。ワイドで明るい視界で星空を楽しめる双眼鏡タイプです。
◎48㎜のフィルタースレッド付
対物レンズ側にφ48㎜のフィルタースレッドが付いていますので、市販の天体用フィルターを装着可能
◎ フーリーマルチコーティング
星空を観測するための双眼鏡ですから、少しでも多くの光を集めることが重要です。レンズ面での反射による光の損失をできるだけ少なくするために、レンズの全ての空気接触面にマルチコートを施しました。
◎持ち運びに便利なケース付
大切な双眼鏡を安全かつ手軽に持ち運べるように、専用のセミハードケースが付属。いつでも、どこへでも気軽にお持ちいただき、気軽に美しい星空をお楽しみいただけます。
その他の用途にも…
倍率3倍のオペラグラスとして、観劇やコンサート、スポーツ観戦などにも幅広くお使いいただけます。

【主な仕様】
●倍率 :3倍● 対物レンズ有効径: 48mm●フーリーマルチコート● アイレリーフ: 10mm● 最短合焦距離:約2.5m● 眼幅調整範囲:56mm-72mm● 本体サイズ:56x56x128(mm)● 本体質量:約300g

★ビックカメラ様による気合の入った【サイトロン Stella Scan 3×48】紹介動画はこちらhttps://youtu.be/mTN-58WTSLo

1213546546
【令和2年9月16日発売!】SAFARI 5×21 BK/RD【ポケット双眼鏡】
SAFARI 5×21は、BaK4プリズムを採用し抜群の明るさを実現したコンパクト5倍の双眼鏡です。実視界10.5°と広視野なため、観劇・コンサート鑑賞はもちろん、動きの速いスポーツの観戦、雄大な景色を眺めるのにも最適です。また、最短合焦距離が1.5mと短いため、美術鑑賞など室内での使用にも最適です。ブラックとワインレッドの2色からお選びいただけます。接眼レンズの口径と見口が大きく覗きやすい設計になっています。コンサート会場、スポーツ観戦、ハイキングなどで快適にお使いいただけます。

【本製品の特徴】
大きく見やすい接眼レンズ
コンパクトサイズながらも、接眼レンズの直径が約18mmと大きいため見やすく、目にフィットしやすい。
操作しやすいピントリング
サイズが同等の双眼鏡の中でもピントリングが大きく、滑り止め加工のお陰で滑りにくく快適な操作。
小型軽量で持ち運びに便利
手のひらサイズでコンパクトなので持ち運びに便利。220gと軽量なため、ハイキングや旅行のお供に。
明るさと広視野の実現
小型ながらも、明るさ17.6と中型双眼鏡と同等の明るさ。また視界が驚異の10.5°と広く、観劇やコンサート鑑賞はもちろん、スポーツ観戦や野鳥の観察などにもおすすめです。
眼鏡使用時の使用や長時間の使用も快適
16.5mmのアイレリーフ採用で、眼鏡使用時でもツイストアップゴム見口を引き出さずにご使用いただくと、眼鏡不使用時と変わらない広い視野を確保。倍率が5倍なのでブレが少なく、長時間のご使用でも快適。

【主な仕様】
●倍率:5倍●対物レンズ有効径:21mm●実視界:10.5°●1000m先視界:184m●ひとみ径:4.2mm●
アイレリーフ:16.5mmm●最短合焦距離:約1.5m●明るさ:17.6●プリズムタイプ:Bak4●フォーカスタイプ:センターフォーカス●サイズ:約80×115×50mm●質量:約220g●付属品:ケース・ストラップ・レンズクロス※製品仕様は、改良などにより予告なく変更される場合があります。

★ビックカメラ様による気合の入った【サイトロン SAFARI 5×21】紹介動画はこちら↓

https://youtu.be/Qp4_bgk1V5k


<中川昇の目線>
新しい双眼鏡2機種のご案内です。この春から始まったサイトロンジャパンの新製品ラッシュはとどまるところを知りません。今回の双眼鏡はどちらも「低倍率を売りにした双眼鏡」です。 Stella Scan3×48は倍率3倍で口径48mmですからとにかく視野が明るく広い。肉眼では見えにくい星空を観察するために開発された双眼鏡です。今回から48mmのフィルターが付くようになりましたから、天体用のフィルターを装着して星空散歩をするという楽しみ方も可能です。
一方SAFARI 5×21の方は「軽くて明るくて見やすい双眼鏡」をお探しの方に一押しです。価格もリーズナブルですから、ご本人様だけでなくご家族の方や友人の方でお手軽な双眼鏡をお探しの方がいらっしゃいましたらぜひお勧めいただければ幸いです。
3541641646
【令和2年9月16日発売!】SAFARI 5×21 BK/RD【ポケット双眼鏡】

P.S. マクドナルドの月見バーガーのCMは戦略的にも見事です。「月を見る。心が上を向く。」というキャッチコピーは秀逸です。さらに今年のCMは「離れて暮らしている家族が同じ月を見ながら電話で話をする」というシーンがあり、先日も書いた天体の同時性に目を付けた見事な演出です。マクドナルドの業績がコロナ禍でも好調なのも分かる気がします。そのうち天体望遠鏡が景品に出てくるかも?ちなみに2020年の中秋の名月は10月1日(満月は10月2日)です。