DSCF4781s
■多摩川を下る(2020/05/13) KAMLAN50mmF1.1 絞りF8 フジX-T2 撮影:中川昇
本ブログで長期に渡りアクセスの多い人気の記事「俺たちの旅 ロケ地訪問記②~俺たちの坂」を取材した帰りに二子玉川駅まで歩いた時に撮影した画像です。使用レンズは中川お気に入りのKAMLAN50mmF1.1
DSCF4784s
■多摩川べりのコヤマドライビングスクール(2020/05/13) KAMLAN50mmF1.1 絞りF8 フジX-T2 撮影:中川昇
1957年設立という歴史ある自動車学校です。多摩川の川べりにあります。NHK72時間のテーマソング「川べりの家」を思い出します。
DSCF4789s
■多摩川べりのコヤマドライビングスクール(2020/05/13) KAMLAN50mmF1.1 絞りF8 フジX-T2 撮影:中川昇
この自動車学校は1977年に業界初のCIを導入しただけあって明るい企業イメージを保っています。
DSCF4786s
■多摩川(2020/05/13) KAMLAN50mmF1.1 絞りF8 フジX-T2 撮影:中川昇
写真を見ているだけで爽やかな風が吹く感じがしてきます。早くお散歩撮影を再開したいです。
DSCF4812s
■多摩川べりの道路と橋と二子玉川駅(2020/05/13) KAMLAN50mmF1.1 絞りF8 フジX-T2 撮影:中川昇
写真の中央奥に輝く車体が東急田園都市線の車両と二子玉川駅です。
DSCF4800xs
■太陽光降臨(2020/05/13) KAMLAN50mmF1.1 絞りF8 フジX-T2 撮影:中川昇
こういう光景を目にすると幸せな気分に浸れます。一期一会です。
dc0ed409
■テレワーク中の機材紹介
LAOWA7.5mmF2MFT(写真左上):小型軽量万能超広角レンズ。限定軽量バージョンあり。
LAOWA4mmF2.8MFT(写真下):貴重な円周魚眼レンズ。2万円台とお買い得。作例はこちら。
KAMLAN50mmF1.1(写真右上):開放F値F1.1。クセ玉。貴重なフジXマウントあり。2万円台。

<中川昇の目線>
今考えると5月は散歩に最適な季節でした。いくらでも歩けました。その際に撮影した未掲載の作例が大量にありますので、小出しに掲載予定です。今年は9月になっても暑く湿気が凄いので、昼休みに少し歩いただけでも汗が引くのにかなりの時間を要します。そう考えるとこれから短くなるであろう快適な秋をどう有効に過ごすのか?は重要なポイントになってくると思われます。その際にお供にしたいレンズがLAOWAでありKAMLAN。 
laowajapan
eq5ssone_20200117175205cac
■シュミット入荷情報
たいへんお待たせいたしました。人気のSS-one Auto Guider Pro for EQ5 が入荷いたしました。EQ5GOTO赤道儀とのセットのほかに、コントローラーの単品販売もいたしております。数に限りがございますので、どうぞお早めに!