DSC07174xxx3945
■ブルーインパルス(2020/05/29)BORG55FL+レデューサー7880セット【6258】 ソニーα7R  ISO250 1/8000秒 クリエイティブスタイル:風景 手持ち トリミング 撮影:中川昇
撮影場所は川崎市の鷺沼のとある公園です。見晴らしが良いので数十人のギャラリーがおられました。
DSCF6748xxs
■ブルーインパルスと入道雲(2020/05/29)LAOWA65mmF2.8 2×Ultra MACRO APO  絞りF8 ISO500 1/1700秒 フジX-T2 FS:V 手持ち 撮影:中川昇
川崎市といっても横浜市との境に近い所ですので、ブルーインパルスとはかなり距離があります。
DSCF6660xs
■ブルーインパルスと都庁(2020/05/29)LAOWA65mmF2.8 2×Ultra MACRO APO  絞りF8 ISO500 1/2000秒 フジX-T2 FS:V 手持ち 撮影:中川昇
東京都庁の真上をブルーインパルスが通過中。この日は透明度が悪く遠景が霞んでいたのが残念でした。
DSCF6778xs
■ブルーインパルス・スカイツリー・東京タワー(2020/05/29)LAOWA65mmF2.8 2×Ultra MACRO APO  絞りF8 ISO500 1/1700秒 フジX-T2 FS:V 手持ち 撮影:中川昇
スカイツリー(左)、東京タワー(右)、ブルーインパルス(二塔の上空)。この三者が揃う姿が見れるとは。
DSC07176xxx4969
■ブルーインパルス(2020/05/29)BORG55FL+レデューサー7880セット【6258】 ソニーα7R  ISO250 1/8000秒 クリエイティブスタイル:風景 手持ち トリミング 撮影:中川昇
さすがはBORG55FL。機体がシャープに写っています。

<中川昇の目線> 
この日は双眼鏡を持ってきている人が多く驚きました。中にはサイトロンジャパンの双眼鏡を持っている人もいて思わず声をかけそうになりました。一方で望遠レンズを持っている人は私以外では数人だけで、ほとんどがスマホで撮影しようとしていました。望遠レンズ業界(?)全体のアピールが全然足りないと感じました。いずれにしても心から楽しめた良いイベントでした。明日のブログ更新は今回のテレワークを振り返って私なりに総括してみたいと思います。