fc6927a4cd7fc6f068de9eb5d3ae4aff-1
■集中連載・CP+2020開催中止残念企画 サイトロンジャパン編

<中川昇の目線> 
言わずと知れたメジャー天文情報サイト「天文リフレクションズ」。編集長の山口さんとは私の大好きな「奈良」つながりではあるのですが、ここまで幅広く情熱を持って天文関連の情報発信を日々継続されていることは敬服するばかりです。本ブログも「天文リフレクションズ」さんからのリンクで来られる方が多く大変感謝しております。
今回の企画記事の目玉は、CP+2020でお披露目予定だった「新製品の紹介」はもちろんなのですが、それ以上にCP+2020でお披露目予定だった「新人の紹介」が最大のポイントです。記事中の写真にある私の机の周りがいかに乱雑か?ではありません。ぜひ企画記事をご覧いただき、「天文大好きな新人たち」に会いに来ていただければ嬉しく思います。私も新人のパワーに押されっぱなしです。皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

【追記】
久しぶりに青空が見えましたが、17時頃お店から外に出たら一面雲でした。晴れれば金星と天王星の接近が楽しめます。