main_btn_02

セレストロン製品 日本総代理店契約終了のお知らせ

平素は弊社製品をご愛顧いただき、誠に有難うございます。さて、株式会社サイトロンジャパンは米国セレストロン社製品の日本総代理店を長年勤めてまいりましたが、この度2019年12月31日をもちまして代理店契約を終了させていただくこととなりましたのでご報告させていただきます。詳細はこちらから。


<中川昇の目線>
すでに本情報は、株式会社サイトロンジャパンのサイトとシュミットのサイトとブログでも触れられており、個人的感想を述べるべきではないので今回は控えめに書きます。今回の件は、私がサイトロンジャパンに入社して11ヶ月目の大きな事案のひとつなのでどう受け止めるべきかというところではあります。今後につきましては、当然のことながら弊社のセレストロン製品の在庫は減る方向になりますので、その分私の古巣であるBORG製品のさらなる充実やユニテック(SWAT)製品の充実やその他今までにないユニークで皆様に喜んでいただける製品の充実を一層図り、皆様のご期待にお応えしていく所存です。ご期待ください。もちろん販売店シュミットでは今後もセレストロン製品を継続して販売して参ります。また、本ブログでもシュミカセ鏡筒用のBORGパーツの紹介なども継続して情報発信をする予定です。今後ともよろしくお願いいたします。


P.S. キヤノンから天体写真専用のデジカメ、EOS Raが発表されました。「一般撮影にはおすすめしない」というある意味思い切った仕様で天文業界としては頼もしい限りです。この流れは今までマニアックな世界であった天体写真を多くの方に開放するという有難い流れでもあるかと思います。
s_P6000806
■2019/11/07の朝の雲(西落合)LAOWA4mmF2.8 パナGF7 撮影:中川昇
久しぶりに雲が出てくれて喜んでいる不謹慎な天文ファンです。昼休みはいつもどおり一駅分歩いてお散歩撮影を楽しみましたが、実に気持ちが良く、生きていて良かったと心から実感しました。やはり日本の秋は素晴らしい季節ですね。
s_P6000828
■2019/11/07の昼の雲(西落合)LAOWA4mmF2.8 パナGF7 撮影:中川昇
美しい雲を見ているとそれだけで心が洗われる気がします。LAOWA4mmF2.8のお陰でどれだけ救われたか分かりません。このレンズのお陰で今まで目が向かなかったことに気が付かされる事が多く、文字通り視野が広がりました。

=====================================================

目指せ全国展開!期間限定で「カメラのキタムラ」でLAOWA・KAMLANレンズ展開中!

●LAOWA (4mmF2.8、9mmF2.8、15mmF2、10-18mm、100mmF2.8マクロ) 
佐賀/南部バイパス店  高松/高松南店 

 ●KAMLAN (7.5mmF3.2、8mmF3、21mmF1.8、28mmF1.4、50mmF1.1、50mmIIF1.1)
天神/天神店 東京/渋谷中古買取センター 大阪/梅田中古買取センター 

 その他のレンズも見たい、試したい方はご相談ください!

 ●佐賀県 南部バイパス店様
http://blog.kitamura.jp/41/4452/2019/11/11363486.html

=====================================================