s_IMGP1985
■祝令和元年(2019年5月1日) ペンタックスK10D+LAOWA60mmF2.8マクロ 撮影:中川昇
まずは令和元年おめでとうございます。様々な令和元年関連の商品が発売されていますが、個人的に気に入ったのが伊藤園のおーいお茶の新茶のパッケージデザインです。これをREIWAならぬLAOWA60mmF2.8マクロで撮影しました。このレンズ思った以上に良く写ります。GW中に花などをたくさん撮影しましたので後日掲載予定です。令和元年はLAOWA元年でもあります。

<令和を迎えて>
新元号をお祝いムードで迎えられたのは良かったと思います。新天皇は1960年生まれの59歳。1962年生まれの私と2歳違いなので親近感を持っています。さらに新天皇は天体観測にも興味をお持ちで皆既月食の観測や撮影もされる(この写真に写っている懐かし望遠鏡の機種も話題になりました)など一家で自然に親しんでおられます。また水の研究でも本を出されるなど環境にも深い知見をお持ちです。まさに新時代の天皇にふさわしい方だと思います。

P.S. 令和のスタートは、まずGW前半に撮影してきた中川おすすめの撮影ポイントのご紹介をしたいと思います。明日から天気も回復するようなので、GW後半戦は外へ出て思いっきり楽しみましょう!